1189388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

若君@15W

若君@15W

15週目に入りました~♪eddieeもbabyも順調です(^^*)

この1ヶ月でだいぶお腹が目立つようになり、早くも体重はプラス2キロです・・・(ガーン)

姫の時は16キロも増えてしまったので、「最初が肝心だ~」と思っていただけにショック!

主人からも「やせてる人の8ヶ月頃みたいだよ」と言われ、かなり動揺しちゃいました(>_<)

昨日の万博でたくさん歩いたのに、チットも体重には変化がなかったのも悔しいな・・・。

最初の産院が体重管理に厳しかったので(なのに16キロも増えて)健診のたびに注意を

受けていたeddiee。結構ストレスだったのよね~。今回も何を言われるかヒヤヒヤでした。


主人が休みだったので姫と3人で産院まで行き、いつもは主人が姫と遊んでいてくれるのに

用事があったので一時帰宅することに。これで姫ちゃんとは2回目のエコー見学です。

前回は全く泣かなかったのに、今回診察室に入る前から「やなの~!」とグズリはじめ、

床にうつ伏せになって抵抗していました。看護婦さんが「ほら、お菓子だよ~」とビスコをみせると

つられて部屋に入っていくあたり、なんとも浅はかな姫ちゃん・・・(笑)

でも、ドアを閉められたとたんに、「ハッ、しまった!」みたいな表情を浮かべて我に返り

火がついたように泣きだして、全然泣き止む気配なし。「ほら、赤ちゃんのビデオ見るよ~」

ってなだめてもダメ、診察台の横に座らせたり、抱っこしてもダメ。先生は慣れたもので

淡々と健診をすすめ「はい、今の赤ちゃんはコレくらいの大きさですよ~」とキューピー人形を

見せてくれました。その大きさたるや、10週目のキューピーをはるかにしのぐ大きさ!

思わず「デカっ!」とつぶやいてしまった程です(写真参照)

1ヶ月前にはほんの親指大ぐらいだったのに、こんなに大きくなるんですよね~。

これは、お腹が大きくなるのも体重が増えるのも納得(笑)主人にもぬいぐるみをお腹にあてて

「ほら、今こんな大きさなんだよ!お腹が出ても不思議じゃないのよ」と力説したら

「えええ!すごいねぇ~」と感心していました。


心配していた体重のことは全く触れられず、「順調ですね、では4週間後にね」と、あっさり終了。

姫は心音の音を聞いて一瞬泣き止んだものの、ずーっと泣きっぱなし。でも、ちゃんと

看護婦さん達に「ばいばーい」と挨拶をするあたり、社交的な性格があらわれていました(笑)

寝る前に「赤ちゃん、みた、ちいさい、かわいい」と「赤ちゃん」のサインをしながら

嬉しそうに話しかけてきたので、あんなに泣いていたわりに、しっかりとエコーの映像は

記憶していたようです。実際に赤ちゃんがやってきたら、どんな反応を見せるのか楽しみだな~♪

2005-07-21 03:10:23
現在写真のピングーと同じ大きさです


© Rakuten Group, Inc.